FC2ブログ

スリリングではないけど、

(2013-12-19)
12月16日(月)、8日目。滞在許可書の申請ができて気が抜けています。

 銀行との約定書に気になるところがあったので、朝、銀行のLさんのところへ行き質問しました。でも、これは預入金額がある一定金額を下回った場合の銀行手数料の話で、税金ではありませんでした。

 でも、イタリアでの税金は気になるところでしたので、いい会計士を紹介して下さいと依頼しました。彼女は中国人は決して税金を払わないと苦々しい口調で話したことがありましたので、私は過大でも過小でもなく適正に税金を払う姿勢を明らかにして一緒にされるのを避けようと思っていたのです。後でメールで会計士のSさんを紹介してくれたので、翌々日の水曜日午前のアポをとりました。

 また、家内のCodice Fiscaleの証明書を紛失してしまったので、これから再発行の申請に行くところですと行ったら、行かなくても私の手元にコピーがあるからそのコピーをあげますよというので、それを貰い、申請に行くのをやめました。

 そこで、文房具屋さんを知っていたら教えてくれませんかといったところ、私たちの横にご高齢の男性が偶々立っていて、この人は私の叔父だけど、このすぐ近くで本屋兼文房具屋をやっているので、そこへ行ったらどうかということで、銀行の外に出ました。後からその方が歩いてきて、お店を開け、念願の整理ファイルが手に入りました。なんとまぁー、このLさんのところへ行くといろいろ片付くことでしょう。彼女にはProgress Queen の称号を与えてありましたが、今日も面目躍如・・・と、まぁスリリングでないけど、また一歩の前進でした。

 午後はインターネットでお店を調べて、プリンタを買いに行きました。これもインターネットに繋がればこそできることです。歩いていけるお店に行くと、Epson1台とCanon1台だけがあり、この狭い選択肢から、Epson WF-2530というカラー・インクジェット・プリンタ&スキャナ&コピー機を75ユーロで買いました。インク・カートリッジ33ユーロとUSBケーブル2.5ユーロも買って、全部で120ユーロ位、これでPC環境が整いました。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SCIUICIdiFDATINI

Author:SCIUICIdiFDATINI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR